グリーンバレー神室

新庄へ出てR13を北上する途中の金山町の某所にクルマを止め、再び積んで来たミニベロで走り出しました。
目指したのは「グリーンバレー神室」そして今旅の最終の温泉「ホットハウスカムロ」に入浴しました。
IMGP0089.jpg IMGP0090.jpg

[ここに地図が表示されます]

IMGP0093.jpgその後・・クルマに戻る途中でチャリ歴・チャリ旅30年の血が騒ぎ、脇道に入って人っ子ひとり歩いていない鄙びた農山村風景を堪能して、人家と舗装路が途切れたところまで行って戻りました。
そしてR13に戻って再び北上、湯沢から羽後町の奥サマ実家に戻って奥サマを拾って秋田に戻りました。
今回の車中泊旅のルートですが、実はかなり若い時に一度ロードバイク(自転車)で回っています。距離にして湯沢市起点で150キロぐらいだと思いますが日帰りです。当時に比べて道がだいぶ良くなりました。(九十九折のR108鬼首峠なんてホントに鬼のようにメチャクチャすごかったですからね。)しかもクルマ専用国道がかなり増えました。従来の国道はクルマが激減なので、その分自転車は走りやすくなったかもしれません。今度はロードバイクで?んっ?いやー!相当練習しないとムリでしょ。。。

この記事へのコメント