夕焼けウォッチング

DSC04943.jpg秋田県に出されていた洪水警報は全て解除された今日は曇りがちの天気でしたが・・明日からはまた晴れの日が続く予定で暑くなりそうです。
元々日照時間が全国一短い秋田県。曇りがちや雨や雪の日が多いってことなんですから、こんな記録的な大雨でなくて、少しづつ降ってくれたなら甚大な被害にならずに済むのに。。。と、この綺麗な夕焼けを見てつくづく思うのでありました。

この記事へのコメント

  • 類我野

    本当に凄い雨でしたね
    22日(土)は歯医者から帰った頃から物凄い雨で買い物に行けず、昼食後に小降りになったタイミングで買い物に出掛けましたがR13が止められてて大渋滞が始まってましたが、すノ家付近は数年前にR13が通行止めになった時より凄かったですね
    私の団地も自宅のすぐ近所まで道路が冠水し(初めてです)数時間後には県住前のバス通りも通行止めになりました 我が家の前はギリギリ大丈夫でしたが、ZEPPINさん家は大丈夫でしたか?

    ところで、今月号のBE-PAL(付録はサコッシュでした)に「車中泊・グランピング計画」なる特集があり、エブリイ(ワゴンでしたが)の人も載ってましたがご覧になりましたか?
    でも、ZEZPPINさんのエブリイの方が快適かな?


    2017年07月26日 23:21
  • ZEPPIN

    ミニベロで偵察に出掛けたところ、もうあちこちで冠水、浸水、通行止めと大変なことになっておりましたね。また息子くんがお近くの病院に勤めているので、送っていったこともあり、そちらの惨状は把握しておりました。類さん宅もご無事で何よりです。
    2017年07月27日 00:11