国宝 羽黒山五重塔

今日は朝5時半起きで朝食を済ませ、身支度して6時半スタート。羽黒山の「国宝 羽黒山五重塔」まで僅か15Kmということを前夜リサーチしていたので、帰路と逆方向になるが見に行くことにした。 7時過ぎには到着して羽黒山参詣道の入り口に建つ、赤い随神門(ずいしんもん)をくぐるあたりからもうただならぬ雰囲気に圧倒される。やはり修験者の山は違う!なんてスピリチュアル! 早朝でほとんど人の居ない参道の…

続きを読む

車中泊好適地 発見!

予め車中泊地を決めていた訳ではなかったが、時間的に近場の道の駅を探したらここになった。 「道の駅 庄内みかわ いろり火の里」 しかし、利用してみたら私的にはいままでで最高ランクになるかと思います。 駐車場が広く割と静か。トイレもキレイ。スーパーや温泉施設が隣接地にあり、リーズナブルに利用出来る。羽黒山にも15キロと周辺観光地にも近いと言う事なし。 朝起きて車中泊していた車両を本格…

続きを読む

寒河江から鶴岡へ

いつかはここ走ってみたいと思ってました。 月山花笠ラインR112 なかなか走りがいのある道路でございました〜 。

続きを読む

寒河江·肉そば

先日、テレビで見たのがきっかけで200km越え走って食べに行きました。さすがに旨かったぁ〜長距離走って行った甲斐がありました。 PS:おっととと・・とんだ勘違いしてました。(^-^;    そのきっかけとなったTV番組というのが・・TV東京2018年    2月3日放送の再放送?「千原ジュニアの田舎でみやげ話を探す旅」    というもの。ここで大泉逸郎さんとジュニアさんが「寒河江市市…

続きを読む

ルーフの防振、防音&保温仕様(2)

前回のつづき・・10mm厚のフェルトをルーフ全体に貼り終えたら、取り外したルーフライニングとパーツ類を逆の手順で取付して元に戻すのですが、自分の場合はここでバックカメラ配線のバックドアから車内への引き込みのやり直しを行ったため時間が掛かってしまいました。 実はバックカメラ配線を引き込む際、ルーフライニングを完全に取り払わないで行った為にバックドアから車内への配線引き込み用の蛇腹のゴムチューブの…

続きを読む