PIAAモケットシートカバー取付

ガレージを整理してて古~いPIAAのモケットシートカバーを見つけました。 そう言えばこれを子供たちがまだ小さかった時にダイハツ「ラガー」のバンや自作したトヨタ「デリボーイ」の簡易キャンパー仕様を所有時に2ndシートに使ってた気がします。懐かしいものが見つかりました。 こういうカバーって当時は今流行ってたと思いますが、今カー用品店でも見掛けなくなった気がします。 保存状態が良くて劣化、変色な…

続きを読む

1年点検&冬タイヤへ交換

ハミタイ問題で延び延びになっていた1年点検を実施。その際に冬タイヤ付きホイールに交換すると交換料は掛からないので同時に交換しました。 点検では何も問題が無く、数ケ月ぶりの冬タイヤホイール(タイヤサイズ:155/65R13)に交換されて戻って来ました。フェンダーアーチモールを取付けたのでハミタイ問題も無かったようです。 今シーズンの天気予報で未だ雪ダルママークが出ていないので少し早い気もします…

続きを読む

車中泊用マットリプレース

これまで使って来た自動膨張式の車中泊用マットですが・・寝心地?そんなに悪くはありませんが・・厚さ5センチに膨らむ筈が・・そんなに膨らんだことはありません。せいぜい3センチがいいところ。 膨らむのに時間が掛かるし、使用後折り畳むために空気を抜くのも面倒な作業であります。やはり広げたら直ぐに使え、使用後は直ぐに仕舞える。そして十分厚みが感じられるものがベスト!ということで、このマット(←)を入…

続きを読む

リア/リアサイド用プライバシーシェード

ご主人様~! にっ!荷物が届きましたよ~! は~い。 フロント/フロントサイド用シェードは既に購入済みで車中泊使用の実績があり好感触だったのですが、この度リア用も購入しました! 実はカーテンを付けるか脱着式のシェードタイプにするか相当悩みましたが、以前乗っていた1BOXの改造キャンパーにカーテンを付けた時に揺れでシャカシャカ音が出ていたのを思い出して・・やはりシェードタイプに…

続きを読む

3連休はあっという間に

3連休はあっという間に過ぎて 行きますね~。 3日目の弘前も雨で始まりました。 お昼前にお世話になった長女夫婦と 孫に見送られ帰路につきました。 途中「道の駅ひろさき」と「道の駅いかりがせき」 によって青森りんごとお土産を買い込みました。 秋田に近づくとともに天気は回復。 時間に余裕があったので、ひたすらR7 経由で戻ることにして能代で遅い昼…

続きを読む